スポンサーリンク
スポンサーリンク

東京會舘クッキングスクール トマトスパゲティー

スポンサーリンク
クッキングスクール
この記事は約3分で読めます。

こんにちは、20代理系OLのりんです!

4月前半分のレポです!

私は2月に入会してメニューの途中からスタートしましたが、本来は4月始まりでレッスンは組まれています。そのため、一般的には今回が初回授業!

基礎コースの中でも基礎にあたる、ブイヨンの取り方なども教えていただきました。

りん
りん

この記事は以下のような人におすすめ!

  • 東京會舘のクッキングスクールに興味がある方
  • 東京會舘のクッキングスクールに通っている方
  • 自慢できる新しい趣味を見つけたい方
スポンサーリンク
スポンサーリンク

4月前半のレシピ

今回のレシピは、スパゲティーのトマトソースと野菜のスープです。

フレッシュなバジルとたっぷりのチーズが香るトマトソースの作り方、パスタをソースに絡めるタイミングなどを学びます。基本のブイヨンの作り方、野菜の切り方を学び、野菜の旨みを引き出したスープを作ります。

西洋料理基礎専攻コース |料理教室のABCクッキングスタジオ (abc-cooking.co.jp)

フレンチでスパゲッティ?と初回から不思議な感じですよね笑

スパゲティーのトマトソース

手順はシンプル!トマト缶を使用したり、材料もシンプルで、これは作りやすそうだなと思いました。

パスタの茹で時間は少し短くすることがポイントのようです。

野菜のスープ

お待ちかねのブイヨンを使用したスープです。

数時間かかるのでさすがに0からは作りませんでしたが、シェフが丁寧に手順を教えて下さいました。

作り方など、とても納得はしたけれど、これを作るには労力がなかなか大変なので、さすがに作らないかな💧

料理が趣味という男性は家で作ってみますと意気込んでらっしゃって、料理男子、羨ましいと思いました。

家でブイヨンから取るのは大変なので、代用できる市販の顆粒を教えてくれました!

ビーフではなく、チキンで取ったブイヨンが大切とのことです。

ブイヨン代用①mascotのチキンブイヨン

ブイヨン代用②マギーのコンソメ

試食

完成です!スパゲッティのバジリコ(というらしい)がおしゃれ!!

スパゲッティ、トマトを濃く感じられて美味しかったです。バジリコの爽やかさがアクセントになってまた良いです。

スープのお野菜は、柔らかいけど煮崩れはしていなくて、この絶妙な火入れ加減がさすがだと思いました。

じゃがいもも入っているので、煮込みすぎると白濁してしまうんですよね。

コースとお値段/1Day体験レッスン

コースの紹介とそのお値段、体験レッスンの紹介は以下の記事にあります。

ぜひのぞいてみてください!↓

東京會舘クッキングスクール 体験レポ☆
こんにちは、20代理系OLのりんです! 花嫁の憧れ、東京會舘に、クッキングスクールがあると聞き、少し前ですが体験に行きました! 先生も丁寧で分かりやすく、とても美味しかったので是非レポさせていただきます! りん この記事は以下のような人にお...

感想

今回はお家でも簡単に作れそうなスパゲッティを習うことができて良かったです。

THEレストランの味の回も良いですが、お家で使いやすい料理もそれはそれで良いですね!

ブイヨンの作り方も知ることができて大満足です◎

お読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク
クッキングスクール東京會舘
りんをフォローする
りんたん記◆わくわくするブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました