スポンサーリンク
スポンサーリンク

東京會舘クッキングスクール ポーク衣焼英国風 コンソメスープ

スポンサーリンク
クッキングスクール
この記事は約3分で読めます。

こんにちは、20代理系OLのりんです!

5月前半分のレポです!

今回は、ポーク衣焼 英国風コンソメスープを作りました。

料理としてはポーク衣焼がメインだと思いますが、作り方では明らかにコンソメスープが主役でした。

作り方も、味も、感動です。

クッキングスクールに通わない方も、美味しいのでぜひお店で食べていただきたいです。

りん
りん

この記事は以下のような人におすすめ!

  • 東京會舘のクッキングスクールに興味がある方
  • 東京會舘のクッキングスクールに通っている方
  • 自慢できる新しい趣味を見つけたい方
スポンサーリンク
スポンサーリンク

5月前半のレシピ

今回のレシピは、ポーク衣焼 英国風とコンソメスープです。

焦がしバターでサクッと仕上げるカツレツの揚げ焼きを学びます。家庭で作れる本格的なコンソメスープの作り方を学びます。

西洋料理基礎専攻コース |料理教室のABCクッキングスタジオ (abc-cooking.co.jp)

ポーク衣焼 英国風

庶民的には、いわゆるとんかつですね。

ただ、たっぷりの油で揚げるのではなく、少量の油で揚げ焼きにします。

物価が高騰している今、ありがたいです。

揚げ焼きにする前に粉、卵、パン粉をつけますが、衣がはがれにくくなるつけ方のコツ、

お肉が丸まらず平らに揚げるコツを教えてもらいました。

コンソメスープ

私はこのコンソメスープの作り方に感動しました。

コンソメスープって作れるものなのですね、、

卵白を使用するなんて予想もしていませんでした!

いつか家でも作ってみたいけれど、家で作るとなると半日はかかりそうです。

東京會舘のレストランで食べられる”ダブルコンソメスープ”は、一度作ったコンソメを使ってもう一度同じ作業を繰り返して作られているものなんだそうです。

コラーゲンが多すぎて飲むと唇がテカテカになってしまうんですよね( ´艸`)

ダブルコンソメスープをレストランで飲むなら本館のロッシニが気取らずに行けておすすめです!

贅沢気分を味わいたい場合には、ぜひプルニエへ食べに行かれてくださいね✨

試食

スープのきれいな黄金色、うつくしいです!写真越しでも色が濃いのがよく分かります。

具材は何もないですが、作る工程の中では野菜もたくさん使っているので、野菜の甘み、チキンのだしの味がよく感じられます。

クッキングスクールのコースとお値段/1Day体験レッスン

コースの紹介とそのお値段、体験レッスンの紹介は以下の記事にあります。

ぜひのぞいてみてください!↓

東京會舘クッキングスクール 体験レポ☆
こんにちは、20代理系OLのりんです! 花嫁の憧れ、東京會舘に、クッキングスクールがあると聞き、少し前ですが体験に行きました! 先生も丁寧で分かりやすく、とても美味しかったので是非レポさせていただきます! りん この記事は以下のような人にお...

感想

調味料でごまかしていない、本物のコンソメスープ、ぜひ一度召し上がってみてほしいです。

感動します(/・ω・)/

衣焼はサクサクで脂っこくなくて、美味しかったです!

お読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク
クッキングスクール東京會舘
りんをフォローする
りんたん記◆わくわくするブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました