スポンサーリンク
スポンサーリンク

東京會舘クッキングスクール 蟹のアリュメットパイ

スポンサーリンク
クッキングスクール
この記事は約3分で読めます。

こんにちは、20代理系OLのりんです!

2月後半の分も行ってまいりました!

粉からパイ生地を作るなんて思いもしなかったですが、とても簡単に、美味しくできました!

りん
りん

この記事は以下のような人におすすめ!

  • 東京會舘のクッキングスクールに興味がある方
  • 東京會舘のクッキングスクールに通っている方
  • 自慢できる新しい趣味を見つけたい方
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2月後半のレシピ

今回のレシピは、蟹のアリュメットパイ トマトソース添えとスープ マルガトーニです。

サクサクな練パイの作り方を学び、濃厚な蟹クリームを包んで贅沢に焼き上げます。ほんのりしたカレー風味のイギリス伝統のスープを作ります。

西洋料理基礎専攻コース |料理教室のABCクッキングスタジオ (abc-cooking.co.jp)

おしゃれすぎて、どちらも初めて聞いた名前でした笑

蟹のアリュメットパイ トマトソース添え

なんとパイ生地をその場で作ります!

パイ生地のというと、作るのに何時間もかかるイメージだったのですが、今回作ったのは30分足らずで作れてしまいました!感動✨

小麦粉とバターとお水からパイ生地を作ったら、かにの身とベシャメルソースを合わせ、パイ生地で包んでオーブンで20分程焼きます!

包み方もホームパーティーで出せそうな印象!とにかくおしゃれ~にできました!

スープ マルガトーニ

こちらはカレー風味のイギリス伝統のスープだそうです。

フレンチなのにイギリスのスープ?と思いましたがそれはさておき、玉ねぎのみじん切りとカレー粉をブイヨンでのばした、風味豊かなスープでした!

作業工程も少なく、あっという間に完成!

試食

今回も美味しそうにできました!

パイは切る前に撮影するのを忘れました💧大きさとしてはこの3倍で作りました!

アリュメットパイですが、かにの美味しさがよく出ていてパイもサクサクで本当に美味しかったので、(しかも簡単!)おうちでも作ります!

また、レッスン前や終了後に先生を捕まえられれば、少しお話することもできます!

家で作ったときにイマイチ美味しくできなかったといったことを相談すると改善ポイントなど、色々と教えて下さいます!✨

そのアドバイスが的確で、さすが東京會舘のシェフだなぁと感じました。

コースとお値段/1Day体験レッスン

コースの紹介とそのお値段、体験レッスンの紹介は以下の記事にあります。

ぜひのぞいてみてください!↓

東京會舘クッキングスクール 体験レポ☆
こんにちは、20代理系OLのりんです! 花嫁の憧れ、東京會舘に、クッキングスクールがあると聞き、少し前ですが体験に行きました! 先生も丁寧で分かりやすく、とても美味しかったので是非レポさせていただきます! りん この記事は以下のような人にお...

感想

どちらも初めて食べる料理でしたが、本当に美味しかったです!!

普通に生きていたら絶対に巡り合わないであろう料理なので、1Dayレッスンの体験にはおすすめかもしれないです。

ぜひ、行かれてみてくださいね!

お読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク
クッキングスクール東京會舘
りんをフォローする
りんたん記◆わくわくするブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました