スポンサーリンク
スポンサーリンク

東京會舘クッキングスクール マカロニグラタン 季節のサラダ

スポンサーリンク
クッキングスクール
この記事は約2分で読めます。

こんにちは、20代理系OLのりんです!

5月後半分のレポです!

今回は、マカロニグラタン季節のサラダ 東京會舘ドレッシングを作りました。

ホワイトソースの作り方を学べます。意外と簡単に作れました!

りん
りん

この記事は以下のような人におすすめ!

  • 東京會舘のクッキングスクールに興味がある方
  • 東京會舘のクッキングスクールに通っている方
  • 自慢できる新しい趣味を見つけたい方
スポンサーリンク
スポンサーリンク

5月後半のレシピ

今回のレシピは、マカロニグラタンと季節のサラダ 東京會舘ドレッシングです。

基本のベシャメルソース(ホワイトソース)をダマなく、なめらかに作るポイントを学びます。野菜をたっぷり使って作る東京會舘特製のドレッシングの作り方を学びます。

西洋料理基礎専攻コース |料理教室のABCクッキングスタジオ (abc-cooking.co.jp)

マカロニグラタン

意外と簡単にホワイトソースが作れることに驚きました。

小麦粉とバターと牛乳で作れるので、市販のものを買うよりもお得で、体にも良いですね!

作り方を丁寧に教えてくれるので、焦げたり失敗することもなく、上手に作れました。コツが分かるとソースをのばす作業も楽しいです!

グラタンというと手が込んだ料理に聞こえるけれど、ショートパスタはかなり持つし、牛乳が余ったときの料理に良いなと思いました。

季節のサラダ 東京會舘ドレッシング

サラダは具沢山!ですが、今回の目玉は、東京會舘のドレッシングです!

ドレッシングが本当に具沢山で、家で作るのはなかなか大変だなと思いましたが、市販のものもあるみたいです。

タイムやセロリも使うので、香りが良いです。

試食

ドレッシングをかけるとこんな感じ↓

クッキングスクールのコースとお値段/1Day体験レッスン

コースの紹介とそのお値段、体験レッスンの紹介は以下の記事にあります。

ぜひのぞいてみてください!↓

東京會舘クッキングスクール 体験レポ☆
こんにちは、20代理系OLのりんです! 花嫁の憧れ、東京會舘に、クッキングスクールがあると聞き、少し前ですが体験に行きました! 先生も丁寧で分かりやすく、とても美味しかったので是非レポさせていただきます! りん この記事は以下のような人にお...

感想

今回の授業でホワイトソースが作れるようになりました。

パスタやドリアにも応用ができるので、家でもアレンジして作ってみたいです!

お読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク
クッキングスクール東京會舘
りんをフォローする
りんたん記◆わくわくするブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました