スポンサーリンク
スポンサーリンク

如水会館 マーキュリーのランチコース

スポンサーリンク
東京會舘
この記事は約3分で読めます。

こんにちは、20代理系OLのりんです!

東京會舘のクッキングスクールに通いだしてから、東京會舘がすっかり気に入ってしまいました。

神保町にある如水会館も東京會舘の系列でいくつかレストランがあり、少しリーズナブルに食べられるお店もあると聞き、休日に行ってみました!

りん
りん

この記事は以下のような人におすすめ!

  • 優雅な女子会ランチを楽しみたい方
  • 東京會舘のクッキングスクールに通っている方
  • コースのフランス料理に挑戦したい方
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アクセス

東京メトロ東西線の竹橋駅から徒歩4分、もしくは半蔵門線・都営三田線・都営新宿線の神保町駅から徒歩4分です。

住所:東京都千代田区一ッ橋2-1-1

ホームページ:https://www.kaikan.co.jp/josui/

一橋大学や共立女子大学が近くにあり、出身の方などがよく利用されているそうです。
私が訪問したときも、一橋大学OB・OGの方の集まりがあるようでした。

レストラン

今回私はマーキュリーにお邪魔しました。

この他に、フレンチをいただけるジュピター、日本料理屋の橋畔亭(きょうはんてい)があります。

カフェ&パブ マーキュリー

マーキュリーの印象は、フォーマルなファミレス。私たちが今回食べたようなコース料理もあれば、カレーやサンドイッチなどの単品メニュー、ティータイムとしてケーキを食べることもできます。

今回頂いたメニューはマーキュリーコースメイン1品のコース↓
私はお肉を選び、デザートはマロンシャンテリーに変更しました!

席に案内されると既にカトラリーがセッティングされていました。
これだけで非日常感✨

カトラリーに全て東京會舘のマークが彫ってあることに感動しました。

お料理をご紹介していきます。

まずはドリンクを聞かれ、ドリンクが提供された後にオードヴルが運ばれてきます。ドリンクは赤ワインにしました🍷

以下はオードヴルとスープ。

つづいてメインのビーフポワレ。
お肉がとても柔らかくて感動しました。あとこのマッシュポテトがおいしい。
付け合わせはライスにしました。

最後にデザートのマロンシャンテリー。このときに食後のお飲み物も提供されます。

予約方法

予約方法は、ネットからもしくはお電話でも可能です。

マーキュリーの場合は、こちらもしくは03-3261-1108です。

2週間前に土曜日の予約で予約しました。ちなみに当初はジュピターを予約しようとしたのですが、あいにく貸し切りとのことで、マーキュリーに急遽変更しました。
次回はジュピターに挑戦しようと思います!

満足度

満足度:★★★

THEフォーマルなフレンチ料理屋さんかと思い込んでいたこともあり、思ったよりもカジュアルだったところが少し残念でした。

しかし、食べたお料理はどれも本当に美味しかったですし、リーズナブルにちょっと優雅なランチを楽しみたいときには絶好の場所だと思いました。

食べた後は天気が良かったこともあり、のんびり歩いて銀座辺りまでふらふらしに行きました。

ゆとりのある休日を過ごせて満足です😊

スポンサーリンク
東京會舘
りんをフォローする
りんたん記◆わくわくするブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました