スポンサーリンク
スポンサーリンク

博多一双 博多の大人気泡系とんこつラーメンは必食!

スポンサーリンク
グルメ
この記事は約3分で読めます。

こんにちは、20代理系OLのりんです!

博多といえばとんこつラーメンですが、泡系ガツンとめの博多一双が美味しかったのでご紹介します。

りん
りん

この記事は以下のような人におすすめ!

  • ガッツリめの博多とんこつを食べたい方
  • 博多でしか食べられないお店を知りたい方
  • お土産に買うため事前に味見したい方
スポンサーリンク
スポンサーリンク

店舗と営業時間

私は博多駅東本店へ行きました。

博多駅筑紫口側のいっぴん通りを通った先のセブンの横から出て、6分程歩いたところにあります。

それほど行きやすい場所ではないですが、そこそこ並んでいる印象です。

隣に博多とりかわ大臣の店舗があり、九州名物を1度に堪能できるといった面では、最高の立地です。

営業時間は11:00 – 24:00で、スープ売り切れ次第終了、不定休です。

他に中州と祇園に店舗があります。

中州店は、19:00 – 04:30で、スープ売り切れ次第終了、不定休

祇園店は、11:00 – 24:00で、スープ売り切れ次第終了、不定休

です!

食券購入方法

列に並んでいる間に、自分の順番が来たら食券を買いに一度店内へ入ります。

購入後はまた列に戻ります。

席に着いたらスタッフに食券を渡し、麺の硬さなどの希望を伝えます。

どれくらい並ぶ?

平日の11時過ぎに行ったときは15人並んでおり、20分ほど並びました。

おひとり様と複数人は半々ほど。サラリーマンや女性の方もいました。

一方で、祝日の17時前に行ったときは、誰も並んでおらず、すぐに入れました。

タイミングはあるかもしれませんね。

内観

それほど広くなく、カウンターが9席ほど、2人がけのテーブルが6個ほどです。

カウンターに座るとラーメンを作っている経過が見られて楽しいです。

着丼!

麺が見えないほどスープが濁っています。

かなり泡立っていて、泡系と呼ばれるのも頷けますね!

食べてみると、かなりガツンととんこつ!!

お店の外に並んでいる時から(というよりもお店がある通りに入ってから)、とんこつの香りが漂っていましたが、そのとんこつが口の中に直撃です。

スープは泡系でふわっとした見た目ですが、それとのギャップが凄いです。

とんこつラーメンを初めて食べる外国の方には少しハードルが高いかも

麺は博多豚骨にしては珍しく細麺よりは少し太めの麺。

あっという間に汁を吸って、食べ始めと食べ終わりで麺の硬さが変わります。

きくらげがコリコリで美味しかったです!

チャーシューは脂ギッシリとろとろ系でした!

トッピング

テーブルにはしょうがと辛子高菜、すりごまやしょうゆ、お酢、そして、にんにくがカケラごと置いてあります。

にんにくを押し出して絞る機械が置いてあるので、お好みで自分で絞ることができます。

チャーシュー丼

チャーシュー丼も頼みました。美味しかったです!

まとめ

濃厚、ガツンと系の博多ラーメン、美味しかったです!

家で作るキットが福岡空港のお土産屋さんにも置いてあり、人気なお店であることが良く分かりました!

ネットでも買えます!


 

スポンサーリンク
グルメ
りんをフォローする
りんたん記◆わくわくするブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました